natsukimiのブログ

通りすがりにありがとうございます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛想笑い

愛想って言うか、無駄笑い、防衛笑いする人間がいますけど、失敗しても笑ってごまかし、愚痴も笑って言えばどんどん言っても不愉快に思われてないとか勘違いしてる妙な人種が居りまして。ウンザリ。。もう仕事してても、井戸端会議みたいゲラゲラ笑いを挟ま…

プリン2

モロゾフのプリンさんまたしばらくぶりの再会です。バニラビーンズと香ばしいキャラメルソースが密かな楽しみ。食禅というものがあるみたいですが、一口スプーンですくって目をつぶりじわーりと広がる卵のあの懐かしい味を味わうのです。カフェが奥様方のお…

カネテツ meiji チョコレート ルヴァン

洞川のごろごろ水

ここの水は真夏もとても冷たい。熊野より水質は良いのではと思う。今日は熊野の帰りに十津川から寄り道したけれど、日帰り温泉があるので異常に混んでいる道をなんとか抜けてコーヒーを飲みに行った。まろやかで美味しい。

那智の滝 木々の参道

滝までの木々。木々の香りで深呼吸。延命長寿のご神水を頂く。

那智の滝

那智の朝

潮岬

五時半に出発し、湾岸線を避けて奈良 十津川を抜けて熊野、速玉大社へ。そして潮岬。いやほんとに、よく走った。運転が上手い訳ではないけれど、そんなに疲れを感じないで走っていられる方なので欲張ってしまった。その昔、トルコから座礁し救助を行ったこと…

芸術家

芸術家って言うと国宝級じゃないと使ったらバチが当たる気がするし、クリエーターと言うと気取っているように感じて使えないらしい。山下達郎程の人が自分は職人だと言ってたらしく、だとすると、次元違いのそれだけれども、アートなことにおいて僕は職人だ…