natsukimiのブログ

通りすがりにありがとうございます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

週末の一冊。今朝の出勤途中にパラパラとめくり、キーワードに出てくる参考著書が自分の学生時代に影響された名前が出てきたので、いつもはこの手のは素通りだけど買って読んでいる。読むページから一瞬で読み終わりそうだけど何周かしそう。派生したらもっ…

勘違い❗

なし崩しって、一寸ずつコツコツすることなんだ。 あーずっと間違えてた😱これからはなし崩しに仕事して、なし崩しに勉強もして、なし崩しに運動したりして、なし崩しに。。コツコツ。はい

ショップ~チャンネル~

えフランス造幣局のおじさんと、通訳のおばさんと、ショップチャンネルでのお姉さんの給料がそこから出てます。。

お飾りの意味

残業帰りにいつものチェーン店で済まそうと思ったら、人だかりだった。ミニライブ何と思ったら七夕祭り。何か短冊貰ってお願い事書いてる人だかり。へーっと眺めながら、自分は何も願わず通り抜けて来たけど。妙に懐かしくなりネットで検索したら、お飾りの…

やさぐれる

仕事量が朝から既に残業確定だったので、思った通りの残業までフルスピードでこなす。肩凝り、頭割れそう。食欲が湧かないレベルで疲れたので、ダイエットがてら食べずに済まそうかと思ったら、近所のスーパーで上寿司が5貫500円だった体質で飲めないけど飲…

モロゾフのプリンの蓋って限定で流行ってるからって何もわざわざ買いにいかないつもりがモロゾフカフェでお茶して早々にゲットしてしまいちょっと苦笑い。黄色久々食べたけどバニラビーンズとしみじみする卵味。子どものころ作って食べたあの味。